Home Advantage

理想の家つくりのためのスクラップブック

ドイツでみつけたシリーズ(キッチン)

引き続き、ドイツ在住フランス人の女の子のアパートから。。

キッチンの食器類や調理器具はほとんどIKEA製でした。

驚いたのは電子レンジがなかったこと。

こちらの冷凍食品は、調理方法の記載のところに

電子レンジで作る場合とオーブンでの調理の場合の2パターンの記載が

ほとんどなので、彼女はオーブンで調理してるのかな。

トースターや冷蔵庫も結構使用年数が長そうなものばかりだったのが印象的でした。

そんなキッチンで目に止まったのは。。

日本でも流行ってるイタリア製直火式コーヒーメーカーのBialettiのタイマーつき電気 式!

日本にいた時から、直火式のBialettiは愛用してたけど、電気式もあるなんて知らなかった。。

f:id:atzu:20150604201224j:plain

 

続いてこれ。食器立て。シンプルでいいなーと思いました。IKEA製かな?使わないときには折りたためるし便利だ。

f:id:atzu:20150604201137j:plain